ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021秋ショートクルーズ 10月11日(大三島/大久野島/伯方島)

「伯方島(北浦港)」の朝、正面(1番目写真)に見えているのは「生口島」である。岸壁(2番目写真)につけていた内航船は、夜に出ていった。それ以降、大型本船の沖合通過もなく、港内の漁船の出漁もないことから艇は揺れず、ぐっすりと眠れた。 この港では…

2021秋ショートクルーズ(大久野島/伯方島)10月10日

しまなみ海道は、サイクリストだけの聖地ではない。我々ボート乗りにとっても魅力あるエリアだ。私は瀬戸内海島巡りクルーズにおいて、海域の理解が浅い時代はできるだけ海の駅を利用していた、もちろん安全のためである。しかし、慣れてきた今は係船場所に…

2021秋ショートクルーズ(大三島)10月9日

10月1日からコロナ緊急事態宣言が明けて、人々の移動が普通状態に回帰してきていると聞くが、ヨット、ボートのクルーズも例外ではないようだ。最初の目的地として「大三島」を選んだが、ここ宮浦港桟橋の利用艇は今現在で私を含めて4艇(ヨット2艇、ボート2…