ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年春ショートクルーズ3日目、濃霧注意報の中「仁尾マリーナ」に戻る!

「牛窓港」での船中泊、漁に出る漁船の引き波で朝早くに起こされることになったので出航準備を予定より早くはじめ、7時から片付けを開始。艇内整頓、水廻りの掃除もほとんど終え、すぐにも下船出来るくらいに艇内が片付いてしまった。 艇内で食べる朝食はい…

2024年春ショートクルーズ2日目は「牛窓港(県営桟橋)」

これまで6年間、「HAPPY」とともに日本全国約150箇所近くの港を訪ねてきた。よって、今後は私のクルーズの多くが再訪問の旅になる。よくも回ったものだ。驚くのは寄港したそれぞれの港を絵に浮かべることができることだ。昨日食べた夕食メニューも中々思い出…

2024年春ショートクルーズの1日目は「小豆島(草壁港)」

12時15分に「仁尾マリーナ」を「HAPPY」(PONAM−35)で出港。今回はたった2泊3日のショートクルーズだが、年寄り必定の生活備品をも含むと、それなりの持ち込み量で呆れる。いちいち列挙し無いが、例えば、薬なんか毎日飲まなくても人生において誤差の範囲な…