ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年秋クルーズ(宇野往復)宇野→仁尾

9月26日745に宇野港(うの・たまの海の駅)を出港、945に仁尾マリーナに帰港した。昨晩は夕焼けが出ていたので天気に不安はないなと思っていたが,予報は「北東の風やや強く」(4~6m)となっていた。追い風でよかった。向かい風だと叩くので、減速を余儀な…

2018秋クルーズ(宇野往復)@「たまの・うの海の駅」 岡山観光

9月25日は深夜から雨が降り出し、朝方に止んだ。天気予報をチェックすると9時頃から晴れ予報となっている。ホームポートの仁尾マリーナは、今日火曜は休み。それならもう一日、ここにとどまって、宇野駅から列車に乗って観光しようと決めた。オープン同時に…

2018年秋クルーズ(宇野往復)白石島→宇野 「たまの・うの海の駅」

9月24日、2日目。琴平クルーズは白石島で解散、クルーザー各艇は朝7時ぐらいからホームポートに向けて出港していった。私は朝ごはんの支度をして片付けるので8時に出港、次の目的地である宇野港、「たまの・うの海の駅」を目指した。曇天、時々小雨であっ…

2018年秋クルーズ(宇野往復)仁尾→白石島

瀬戸内海で活動するクルーザー乗りの間で、9月の秋分の日連休を使って船で琴平参りをするイベントが多年に渡って続けられている。これに例年参加されているのが下田、平戸、大三島3連チャンで、偶然に出あったN氏(アクトレス号)である。誘われて今回参加…