ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2018年夏クルーズ(長崎往復)@「長崎サンセットマリーナ」長崎に戻る。艇は無傷



イメージ 2

本当にこの台風12号の動きには翻弄された。東から西への移動もさることながら九州に到達して南下、挙句の果てに鹿児島沖でぐるっと一回転して、台湾の方に向かってる。
8月1日11時の羽田発便で長崎サンセットマリーナに15時到着。途中福田のローカルスーパー「エルナ」で食料、飲み物調達。船に到着すれば、台風に備えて増ロープがなされており、丁寧な対応にあらためて感謝。事前に送っておいた荷物も全て届いており、一気に運び込み、船内に干しておいた洗濯ものなどを整理整頓したら17時。まだ外は炎天、暑い暑い。今日も夕日がきれいそうだと思って、日没近くになって缶ビールとつまみ持って外に出た。今日は平日なんでサンセットウエディングはないようである。

イメージ 1

マリーナの廊下を歩いていたら、こんな写真が飾ってあった。私も森繫久彌氏にあやかりトータルで日本一周を果たしたいと思う。森繫氏も日本一周の際、このサンセットマリーナに寄港したのであろう...。

イメージ 3