ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2019年春クルーズ(九州)5月13日 壱岐島

去年に引き続きまた来てしまった「壱岐島郷ノ浦港)」。ヨットが普段の日にもかかわらず4艇入港していた。管理を委託されている担当のH氏(かなりのナイスガイ)に聞けば「GWには13艇が来港してごった返していた」そうで、海の駅でもないのに随分と人気になったものである。「フィッシャリーナ宇久島」を出たのは曇り無風状態の900、出てから1時間は向かい波1.5mで艇速は20ノット以下を強いられたが、予報通り壱岐島に近づくにつれ海面はフラットに、天気は夏の様子に変わった。11時入港。

f:id:bentenebis:20200909103845j:plain

イメージ 1
 
イメージ 2
 
宇久島」には日帰り温泉施設はないが、「壱岐島」にはある。桟橋から最も近いのが「壱岐ビューホテル」である。そこから撮った2点の写真を掲載しておく。1点目はフェリーターミナル、街中アクセスを優先するなら駐車場側の岸壁に着けられる。2点目は最上階展望風呂から我が艇並び外来艇を受け入れてくれる桟橋群遠景である。私の艇も遠望出来る。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
渋いヨットが反対桟橋に2艇。このツーショット見ていると、いつまでも良い酒が飲めます。私のホームポートの「仁尾オーナーズクラブの皆さん、夏にどうですかね?」と思ったりして、もう一杯注ぎました。
 
イメージ 5