ボートで行くクルージング三昧

ホームポートを瀬戸内海(仁尾マリーナ)に移してクルージングを楽しんでます

2019年春クルーズ(九州)5月1日野間池

今日から「令和」の5月1日、昨日に続き雨、それも西の風7mの風を伴っている。「野間池」は西に向かって開いているので、ストレートに風が入ってくる。寒い。泊まっているこのホテル「笠沙 恵比寿」は街振興のために造られた市営の施設と聞いた。かなりオシャレな造りで、働く職員も役所的な匂いが無く、大変に親切、民間ごころも宿している。結果として、「山川港」に続きこの桟橋でも一緒になった「Tumbleweed」(バリアント42)も何故か「野間池」を知っていた。きっと日本をクルーズした事のある外国人セーラーの間でこの場所が共有されているのだろう

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

17時ぐらいになって漸く日が差し込んできたので、自転車を借りて付近の散策に出てみた。良いビューなので改めて写真を撮ってみた。天気予報によれば明日の午前中は風がかなり落ちるようなので、予定通りに出港出来そうだ。また、3艇セーリングクルーザーがやって来た。聞けば3艇連れ立っての沖縄クルーズだとか。大賑わいの「野間池」桟橋である。

イメージ 5

イメージ 4